大特価カーボンフレーム!RALEIGH(ラレー) CMU

raleigh cmu
カープの連勝も途切れ、残念ながらも
どこかしらホッとしている自転車屋ですこんにちは。
 
「あのカープが11連勝」というのは
敢えて批難覚悟で例えるならば
あののび太くんが11回連続テストで80点とか
あのO次郎がバケラッタ以外の言葉をスラスラ喋り出すとか
全体的に藤子不二雄ワールドの例えではありますが
そんな「あの」と同じ程の意外性がございました。
それは「違和感」と言い換えても良いかもしれません。
 
そんな訳で、違和感が多少なりとも消え去った
という意味でホッとしておるのでございます。
完全に違和感が無くなるということは
以前のようにセリーグ4位前後を行ったり来たり
ということを意味しますので、そこまでホッとしない程度に
これからも優勝目指して突き進んで頂ければと思います。
 
しかし黒田選手の3点タイムリーは愉快痛快でございましたでざんす。
イヤミではなくドラキュラの方のざんすでがんす。
あ、がんすは狼男か。
 
 
昭和の香りがする前口上に続きます本日の本題は
前回に続いての特価情報です。
 
ちょっと写真が大雑把ですが
イギリスはRALEIGH(ラレー)CMU(CARLTON-MU)。
クロモリのRALEIGHが気の迷いで満を持して出したカーボンバイクです。
raleigh cmu
年式は2015年。
今年にはRALEIGHのラインナップからカーボンが消えてしまいましたので
今のところ「RALEIGH最後のカーボンバイク」です。
 
本来は完成車としてのみ販売されたものですが
今回はご覧のとおりの身ぐるみをはがされたフレーム+αの内容です。
αは、カーボンシートポスト、サドル、ステム(100mm)、ハンドル(C-C400mm)です。
もちろん新車です。
 
フレームサイズは560mm。
トップチューブの水平換算値が555mmございますので
身長180cm前後の方に丁度でしょうか。
 
カーボンフレームの中では細身ですので
そのパールホワイトカラーとあいまって
流石孤高のエゲレスさん、という優雅さを醸しだしております。
 
この「孤高」はもちろんEU脱退からついたイメージですが
国民投票後にご来店されたロンドンの若い男性は
「いやロンドンは残留派が多数だったのに意味が分からんわー」
とボヤいていらっしゃったので、実際は優雅さとは程遠いのかも知れません。
ちなみに政治と経済と宗教の英単語はサッパリ分かりませんので
ひょっとしたら全然違うことを仰っていたかも知れませんがまぁいいんでがんす。
 
そしてこのフレームの一番のポイントでありネックとなるのが
シマノDi2専用、というところです。
 
その点が、ここから自転車を1台完成させようとする方には
少し高いハードルに見えるかも知れませんが
そのDi2コンポーネントとホイールさえあれば
すぐに出来上がってしまうという気安さもございます。
 
気になるお値段は、メーカー品カーボンフレーム+αとしては異例の
¥70,000(税抜)です。
 
こちらは送料着払いの全国発送も可能ですので
ご興味のございます方はお気軽にお問い合わせくだフンガー。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。